FC2ブログ

メールのバックアップ

だいぶん蒸し暑くなってきましたね。

パソコンでの業務は、いろいろなことが起こってしまいますので、普段からまめにバックアップすることをお勧めしています。
会計ソフトやエクセル等はバックアップしていただけてる方が多いですが、メールについてはあまりバックアップされていないようですね。

Windowsのライブメールの場合「電子メールのエクスポート」機能で簡単にバックアップできます。
しかしこの方法でうまくいかないことがあるようです。
ググっても原因がよくわかりませんでした。

この場合でも、メールのデータファイルをコピーしておくことでバックアップ可能です。
ライブメールのオプションのメールの詳細設定のメンテナンスから保存場所(隠し場所)を確認して、そこにたどり着いてデータのあるフォルダをコピーします。
PCで隠しファイル(AppData)を表示する設定にしておいてください。

メールには重要な情報があると思いますので、時々バックアップしておくと安心ですね。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

Hiro

Author:Hiro
昭和42年生まれ
O型いて座
同志社大学卒
平成11年税理士試験合格
大阪市内の会計事務所2社の勤務を経て、独立開業
気性はおだやかな元Punk Rocker?

最新記事
FC2ブログランキング
ランキングサイトに登録しております。 よろしければクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クリック募金
クリックで救える命がある。
リンク
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
My Favorite
ご注意
 このブログで取り扱っている税情報及び税解説は、原則的な取扱に限定し、かつ、平易な表現に言い換えておりますので、例外等が生じることがございます。実際の適用には専門家と相談の上、自己でご判断ください。
税額シュミレーション
本ブログパーツは所得税確定申告の簡易シミュレーションを行うものであり、正確な税額を計算するものではありません